人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観劇・旅行・日々のこと


by nao201009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶらり韓国よいところ

ぶらり韓国よいところ_e0199878_22584730.jpg


先週末は2回目の韓国ソウルへ。前回と同じ2泊3日。
学生時代のスキー旅行以来、冬に東京より寒いところへ行ったことない私。
真冬の韓国。そこはまさに未知なる領域…

丸1日を過ごした日曜日はなんと氷点下17度!
風が吹き出した午後には体感気温が氷点下27度って…あとから知ってよかった(笑)

そんな寒さを押してでも行った価値ありと思える旅でした♪

ぶらり韓国よいところ_e0199878_230549.jpg
2日めの朝ごはんはソルロンタン。
店員さんたちのけたましいおしゃべりがBGM(笑)
スープに深みがあって美味しい~。。温まる~。。





ぶらり韓国よいところ_e0199878_2363059.jpg今回、絶対食べたいと思っていたのは韓定食。
明洞の庶民的なお店のランチ。
全部で20品くらいはあったと思う。
いちばんリーズナブル(約2000円)なコースで、カンジャンケジャンも出しれくれた!
写真の撮り方が雑でその魅力がまったく伝わらない…(汗)




ぶらり韓国よいところ_e0199878_231055.jpg
こちらも明洞の有名店の海鮮鍋。

やっぱり私はお肉より海鮮派。
(でもちょっと具が寂しかったかも…観光客相手になり下がっちゃったかな?)





ぶらり韓国よいところ_e0199878_23155339.jpg


そして抜け目なく観劇も一本。
シャルロッテシアター。
そこで目にしたものは、まさに気迫の塊のような舞台。カリスマ炸裂。

恐るべし、韓国Musical...!
by nao201009 | 2011-01-20 23:25 | Seoul旅行記