人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観劇・旅行・日々のこと


by nao201009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レミゼ、2回目とコンサート

昨日の日曜日、やっぱりガマンできず1階補助席で2回目観劇~♪

もう知念ファンテが良くて良くて良くて…。
「夢破れて」も「ラブリーレイディ」も、病室もエピローグも…全部もれなく泣いた。
「ラブリーレイディ」で泣いたのなんて初めて。
バルジャンに見つめられて悔しげに顔をそむけるあたりで自然にツーッと。自分でもびっくり。
命をすり減らして、すでにその姿形が消えかけているかのように思えて…(涙)
エピローグでも、上手に白い影が浮かんだ瞬間、もう胸が詰まりそうだった。

知念ちゃん、来週が楽だなんて。あともう1回はどこかで観たい。
あぁ~4月前半、お勉強生活していて自粛したのが悔やまれる。

そんなレミゼ愛が高まる今日この頃。
チャリティコンサートの当日券抽選に参加しました。
母を道連れに…いえ正直、全然当たるとは思ってなくて少し早い母の日ランチに連れ出すための口実だったのですが。

なんと当選♪
私のクジ運は2年前のRENT@赤坂で一生分使い果たしたはずだったのでは?(←50倍当選)
舞台の神様、ありがとう。

…♪…♪…♪…

1部は、本編のダイジェスト版コンサート。
形式としてはロンドン10周年コンサートと同じ。出番を待つプリンシパルやアンサンブルも舞台奥に並べられたイスに座って控えている。
それぞれのソロは、現キャストが一緒に歌ったり交代で歌ったり。

今季は諦めていた禅ジャべの「自殺」が聞けたのはラッキー。
あいかわらずの高級品ぶりでなにより。
こう言っちゃなんだけど「パッと出てきて断片的に歌う」という設定で、あのゾーンまで持っていけるのだからやっぱり凄い。

「On my own」を任されたJenniferも、スクリーンにアップが大写しになったらなんと頬にひとすじの涙が…。
いいエポだ~。本公演で観た時は、やたら動き回りながら歌うのがちょっとイヤだったんだけど。
うん、でもやっぱりこの歌は直立不動で歌ってほしいな。

「Bring him home」は山口さん渾身のソロ。良かった…良かったです。
でも…お辞儀して立ち去らないように~!バルジャンとして聞いてたんですけど~!!
マダム達は、こういうところにやられちゃうんだろうな(笑)

本編終了後は、鹿賀さんが出てきて4バル(鹿賀・山口・今井・別所)で「Bring him home」
その後はSPキャスト+オリジナルキャスト(野口五郎氏とか斉藤由紀さんとか)で「One day more」

…ん?この流れはどこかで…。
野口さんや斉藤さんが必要だったかは別として、なんとも心憎い演出。

2部はトークとチャリティオークション。
MCは、駒田さん、岡さん、モリクミさん。

オークションはちょっとごたついていたけど(色々な意味で圧倒された…)
ハードな公演期間中の貴重な休日を返上して、ここまで盛大なイベントを短期間でまとめあげるなんてやっぱり今のカンパニーは素晴らしいですね。



レミゼ、2回目とコンサート_e0199878_2241824.jpg
おまけ~

母の日ランチは「春秋ツギハギ」


いい1日でした。有給取ってよかった!
by nao201009 | 2011-05-02 22:04 | 観劇記録(国内)