観劇・旅行・日々のこと

by nao201009

DC1日目

10/7(金)
ANA11:05発の便。最初の目的地はDC。NY便と違って空席が多いんですね。
チェックイン時にプレミアムエコノミーに変えてくれた!
良い旅のスタートが切れたかと思いきや、珍しく揺れに酔ってしまってしばしトイレを占拠。。。

同日の10:20頃、定刻どおりダレス空港着。
体調はすっかり回復。スタバで少し休憩して、リムジンバスに乗ったのが12時15分。
West Falls Church駅までは約20分。そして地下鉄に乗り換えて市内へ向かうのだけど・・・。市内行きの電車が全然来なくてホームで45分以上待ってしまった・・・。
や~っと来た電車に乗って20分ほどで滞在先の駅へ。ホテルに着いたのがちょうど14時。

簡単に荷物を整理して、ホテルのすぐ近くにあったTrader Joe'sで買出し。
適当にランチを済ませ、軽く観光に出かけてみました。

ホテルはワシントンサークルのそば。リンカーン記念館までまっすぐ南下するだけだったので歩いて行ってみた。

ガーン!リフレクティングプールが工事中!
ショック・・・。ここにメモリアルタワーが映りこむ光景を生で観るのを楽しみにしてたのに・・・(涙)

いちおうリンカーン記念館をサラッと観て…本日の観光終了。

DC1日目_e0199878_23405513.jpg次に向かった先はケネディセンター。初日は、ここでレミゼを観るのでした。
まず予約したチケットをpick up。

開演は19時半から。3時間以上時間があったけど、もう動くのも面倒なので中で過ごす事に。
ここ(ケネディセンター)って、カフェのひとつもない?ロビーで飲み物を買えるだけ。
まぁ芸術の殿堂ですからね。

18時からロビーで無料のダンスパフォーマンスがあるという事で、そちらもしっかり鑑賞。男女4人による前衛的なダンス。
無料でありながら、見ごたえ充分のものだったのだけど・・・
突如、猛烈な睡魔に襲われソファで仮眠(最低)

でもこの仮眠のおかげですっきり頭でレミゼを観劇できました。
by nao201009 | 2011-10-19 23:32 | NY&DC旅行記